性格がとてもいいです

性格がとてもいい人が書くとてもいい内容のブログです

女は泣いた

相談というか愚痴をよく受ける

大半電話。
イヤホンで聞きながら
Twitterしゅこしゅこしながら
相談に乗っている。

乗るというか、聞いている。
うんうん、と話を聞いている。

うんうん×5
◯◯は悪くないよ×2
そうか、辛かったな×1

のローテーションでどうにかなる。
自分の中の決め事として
二年前くらいから
他人の恋愛ごとに干渉しないようにしようと決めている。

散々泣き喚いて
「別れた。あんな男最悪!殺したい!」
と言っていたのに

二週間したら
「8ヶ月記念日♡いろいろあったけどこれからもずーっと一緒♡」

みたいなツイートをしている。
他人のために力を尽くすのはいいことだが
恋愛ごとに限っては別だ。
肩を入れるだけ損する。


昨日の女の相談ごとには
少し揺れた。
やはりこういう場合にも叙情的な表現をする女は惹かれる。

『別に寂しいとかじゃないけれど
まだ癖が抜けなくて

別に悲しいとかじゃないけれど
まだベッドを半分空ける癖が抜けなくて

これから冬になるでしょ。
肌寒くなるでしょ。
誰でもいいからってなりそうで怖い。』

と泣きながら女は言っていた。

「良いんじゃない、誰でも」
と答えた。
多分今の彼女にとっては
誰か一人を愛して裏切られることの方が
いろんな男に抱かれることよりも
傷が深くなる、と感じた、けど、

多分彼女はまだ彼を引きずるだろう。
女を泣かせるのは

一番嫌いで一番好きな男

のせいなんだなぁ、とぼくはおもいました。
おしまい。