性格がとてもいいです

性格がとてもいい人が書くとてもいい内容のブログです

いったり、きたり

『好きだよ』と言われると

「いつまで?」と喉まで出てくる言葉をぐっと飲み込む癖があるんです。

女は言った。
f:id:miyamu49:20150517224716j:image
続けて目を潤ませて

一生大切にするなんて、そんな戯言を信じた私のほうがどうにかしている、
我を忘れて恋したことが、恥ずかしくてたまらない。
一生続く恋愛なんてない。そう学びました。

と言った。
昔になにがあったの?と聞くのはやめた。僕が知ったところで、彼女の中ではもう
結論が出ていたようだったから。

恋をすると、人は本来の姿に戻されてしまう。

いくら強がって感情に栓をしても、とめどなく哀しさが溢れる。
仕事をしていても、友達と遊んでいても、ふと哀しさがこぼれそうになる。

憂鬱というよりも、やるせない空しさが、自分を一番に必要としてくれる人失った喪失感が
波のように打ち寄せてくる。

なぜこんな気持ちになってしまうのか。
一途に恋した気持ちを、色鮮やかに思い返してしまうからだ。
付き合っているときはその色がモノクロに見えがちだが
終わってしまった恋は、チカチカと嫌に華美になる。

夜中に突然、会いたくなること
思い出しただけで、枕をギュっと抱きしめてしまうほどくすぐったくなること
触れているだけで、満たされること
小さな言葉に、たまらなく傷つくこと
唇を重ねるたび、二度、三度求めてしまうこと

恋をすると自分をコントロールできなくなる、
自分がコントロールできる範囲の、作り上げた姿ではなくなってしまうから。
それが怖くて、恥ずかしくて、逃げてしまうのだろう彼女は。


別れが来るのは仕方がない、
早いか遅いかの違いだけだ。

大人になったつもりの恋は、そんな結論を心の真ん中に潜め、どんどん速度をあげていってしまう。


『あなたといたかった』と『一人で平気』をいったりきたり。
f:id:miyamu49:20150517224703j:image