性格がとてもいいです

性格がとてもいい人が書くとてもいい内容のブログです

D.C(da capo)

 

あの日から続いていたラインを、ついに既読で終えてしまいました。

 

 

思い返せば2年前の4月、散り始めの桜を見ておこうと、知り合いの1人しかいないお花見会に参加したことからです。

 

 

『桜って苦手なんです。みんな5月、6月、だんだんと春から遠ざかって、

 

 

花びらを纏わない桜の木のこと、なんとも思わなくなるでしょ。

 

 

華って一瞬なんだなって、自分に言い聞かせられてる気がして。

 

 

あ、いや、僕に華があるとか、そういうことじゃないですよ?』

 

と申し訳なさそうに笑う貴方に恋に落ちました。

 

正確にいうと、落ちてしまったんですね。

 

ただ、ただ側に居られることだけで幸せを感じてしまっていたんです。

 

その煙草を唇に運ぶ指だとか

 

魚を綺麗に骨と身に分けてから食べる癖だとか

 

私が使った後のシャンプーのノズルの向きを正してくれたりだとか

 

毎朝歯ブラシ咥えながらお風呂掃除する、おそらく実家の習慣だったりだとか

 

深夜2時の人も車も通らない家の前の信号を、青になるまで待ってたりだとか。

 

 

 

 

そんなことを知るうちに青い夏がきて、赤い秋がきて、白い冬を過ぎたんです。

 

 

紡いではほつれていく、蜘蛛の巣のように

 

私たちは同じことを繰り返しました。

 

f:id:miyamu49:20190213224456p:plain

 

いつも謙虚で、嫌味なの?と言いたくなるくらいの腰の低さで。

 

 

私のことをいつも気にかけてくれる貴方に、

 

 

だんだんと、口にすることができなくなっていたんです。

 

『私たちって、なんだっけ』なんて。

 

 

 

素直に好きと言えたなら、なんてそんなヒロインみたいなセリフ吐く資格すら

 

私にはないような気がして。

 

 

 

関係に名前がついたら終わりだよね』なんて

 

 

ちょっとかっこつけて赤ワイン揺らして、貴方から目を流して、本音を一緒に流し込んで。

 

f:id:miyamu49:20190213230758p:plain

 

 

 

あんなに綺麗にドライフラワーぶって、貴方の前で取り繕わなければよかった。

 

 

 

どっちでもいいよとか、なんでもいいよとか、人によるよとか、場合によるよとか、

そういう期待ない適当な返事ばっかしていた私だったはずなのに。

 

 

少しでも気に入られたくって

 

餃子の気分だなって言ってみたり、

 

 

タクシー拾う手を無理矢理繋いで、三駅くらいなら歩きたいなんて言ってみたり。

 

 

ヒロイン気取って気持ちよくなって、あなたと繋がって、気持ちよくなって。

 

f:id:miyamu49:20190213224941p:plain

 

貴方は驚いてくれるのかな。見透かされてたりするのかな。

 

 

 

 

 

私、本当はね、そんな綺麗な可愛らしい、わかってる風な女じゃないんです。

 

 

 

 

 

本当は貴方が欲しいし、貴方に会いたいって駄々こねたいし、喧嘩だってしてみたいし

 

電話切りたくない、とか言ってみたかったし。

 

 

 

 

貴方となんとなくで会わなくなってから、会えなくなってから

 

私の生活は少しずつ変わっていきました。少しだけどね。

 

 

 

 

 

 

もう私の服に煙草が香ることはなくなりました。

 

骨の多い魚は食べなくなりました。

 

シャンプー、ボディソープ、メイク落とし、トリートメント、洗顔なんてデタラメな順番に並んでても平気です。

 

あのとき白かった浴槽に今は、水アカがこびり付いてます。

 

赤信号だって、本当は、右も左も、もう一度右も見ずに渡っちゃいます。

 

これが私です。実は。

 

 

それでね。

 

 

私は今日、貴方じゃない人と、永遠の愛を誓います。』

 

 

f:id:miyamu49:20190213231302p:plain

 

貴方は驚いてくれるのかな。

 

 

そんな言葉を最後に貴方に。鍵をかけるように貴方に。

 

 

 

 

 

 

髪は綺麗にセットされました。白く長い尾を引く私を見て

 

 

お父さんもお母さんも、泣いてくれてます。

 

 

 

高校の同級生も、綺麗だよって、おめでとうって。笑顔で泣いてくれてます。

 

 

 

彼は緊張してるみたいで、大丈夫?と私に聞きながら、全然大丈夫そうじゃなくて笑っちゃいます。

 

 

10:53 『貴方の隣で咲いてる間、幸せでした。いってきます。』

 

長い文章を打ち終わって、席を立ちました。

 

 

 

f:id:miyamu49:20190213232106p:plain

 

 

ずっと私の一番大事な人が、大事だった人が最後に送ってくれた言葉です。

 

『おめでとう。ごめんね。ありがとう。

 

そういえば、春がきますね。

 

幸せに、なってください。』

 

D.C