性格がとてもいいです

性格がとてもいい人が書くとてもいい内容のブログです

どうしても

勝てない人はいる。

 

過去の人だ。

越えられないからだ。

思い出に浸るために恋愛をするんじゃないかと思うことすらある。

 

ふと香るキンモクセイの柔らかく暖かい匂い

橙色と紫に染まる夕焼けの鮮やかさ

TSUTAYAで流れてきた好きだった曲

軽やかに香るガムのミントの味

違う人に触れたからこそ知るあの人の唇の柔らかさ

 

五感全てを刺激して、痛烈に記憶を蘇らされることがある。

 

あーあの人だったらこうするのにな

あの人だったらこんな言葉かけてくれるのにな

 

そんなことを思われた瞬間に、僕らは勝てない。

 

男はまだいい方だ。

感覚の記憶力というのは

圧倒的に女性の方が高い。

 

香水の香りでその人を思い出す、という話をたびたび聞く。

そんなことばかり聞くから、

他の男と比べられるのはごめんだ、と思い

僕は女物の香水をつけている。戦略的措置だ。きもいとか言わないでくれ。

 

女の子の悩みでよく聞くのが

f:id:miyamu49:20141111011333j:plain

 

というお悩み。

んー。

男と女の相違で一番難しく、一番交わらない点だろう。

 

男:恋→愛→SEX

女:恋・愛・SEX

 

なんだろう。SEXまでいってしまえば、もう最上級、というのが男。

恋するときめきも、愛する心地よさも、SEXの欲も、同時に存在するのが女。

 

わかってもらえないのが、つらいところだけどね。

愛する振りがヘタクソな男に、女の子をもてあそぶ資格なんてないよ。

もてあそんでる自分に酔ってる男なら、なおさら。

 

一つだけ、耳にしてとても悲しくなった言葉。

 

『抱ける女が、抱けなかった女に勝てるわけないですよね。』