性格がとてもいいです

性格がとてもいい人が書くとてもいい内容のブログです

花と女

振られた、と泣いた女がいた。

f:id:miyamu49:20141123232143j:plain

そうか、振られたのか、それで?と僕は35℃の体温で返した。

 

『でもね、まだ好きなの、何が好きなのかすらわからなくって、でも好きなの。』

 

じゃあそれ伝えればいいんじゃない。電話通じて僕の耳にいれてもしょうがないよ。

 

『そうなんだけどね、もう会えないかもしれないの。彼女できるとおもうの、あの人』

 

わがまま言いなよ。彼女じゃないなら彼女じゃないなりにわがまま言いなよ

 

しばらく黙った後で、うん、わかった、と小さくつぶやいて数日。

f:id:miyamu49:20141123231408j:plain

 

『ねえねえ!!!この前の日曜日、彼にあってきたよ!寄りをすぐ戻せるかどうかっていわれれば、きっと答えはNOなんだけど、それでもね、行きたいところに行けたの!』

 

どこ?

 

『お花屋さん!』

 

小2みたいだな。なんでお花屋さん?

 

『彼に買ってほしいお花があったの。スイセンっていう黄色の綺麗なお花知ってる?』

f:id:miyamu49:20141123231545j:plain

 

あんまり詳しくない。

 

『彼も知らないって言ってた。だからね、帰ってスイセン調べてっていったの。私スイセン大好きなのって言ったの。大嫌いなんだけど、大好きって嘘ついたの。』

 

iPhoneにイヤフォンつないで ふーん と適当に話を聞きながら、疲れた指先でスイセンについて調べた。

 

黄色いスイセン花言葉【もう一度 愛して】

f:id:miyamu49:20141123232119j:plain

 

 

 

口下手な僕は花言葉に詳しくなろうと思った夜中の三時でした。