性格がとてもいいです

性格がとてもいい人が書くとてもいい内容のブログです

手紙。

祖母から見せてもらった手紙。
祖父のプロポーズの手紙。
口下手だから手紙を読んでください、と
目の前で渡されたらしい。

f:id:miyamu49:20160316224636j:image

『突然ですが、
僕と一緒に生きてはくれませんか。

人は賢くないから
失ってからしか愛する人の大切さを
身を以て知ることが出来ないそうです。

僕は貴女を大切に思っています。
世界で一番と言うには世界を知らなすぎるから
僕のこれまでの人生で一番、と言っておきます。

僕は貴女と、しわしわになるまで、孫やひ孫に囲まれるまで、隣に居たいと思っています。

別れの日はいつか突然来るでしょう。
私は貴女を置いて逝くような、
そんな無責任な人生の終りはしたくありません。

貴女の居なくなった世界は
どんな色をしているのでしょう。
大切な人を、失う前から大切だと思っていても
それでも何か気付くことがあるのでしょうか。

私はそれを知りたい。
貴女より大切なものはなかったな、と
やっぱりな、と
答え合わせをして、貴女のもとへ向かいたい。

貴女を何より大切にします。

僕と一緒に生きてはくれませんか。』

f:id:miyamu49:20160316224640j:image